ドイツでの生活

ドイツで豆腐ともやしを買った!

 

こんばんは〜

今日は天気が一日中悪く、雨がずっと降っていました。

ドイツでは雨が降っても、大雨でない限り傘をさす人が少ないです。

 

 

さて、先日学校近くにあるビオマーケット(健康食品店)へ行き、もやしと豆腐を買ってみました。

 

f:id:yoshyosh03:20180126022835j:plain

 

 

豆腐は一丁、もやしは80gで、約3ユーロしました。

たけ〜〜汗

 

普通のスーパーだともやしは売っていますが、色がくすんでいたり、ハリがないのであまりお勧めしません。

ビオマーケットのもやしは見た目も味も申し分ありませんでした!

 

一方、豆腐は普通のスーパーで見たことがありません。

かといってアジアンスーパーや日本のスーパーに行くのは遠いので、ビオマーケットで買ってみました。

お味噌汁用にと思ったので、本当は絹豆腐がよかったのですが、木綿でした、、

味は悪くないけど、今ひとつという感じでした。

 

 

これからは、どうしても食べたいと思わない限りは、以上の食材はビオマーケットで買わないと思います。

 

 

以上です〜。